シンプル⭐︎丁寧に暮らしたい

3児のアラフォーママのたわいもない日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あれば安心*防災バッグ*

いつくるか分からない大地震。 よくテレビに出てる占い師の方が7月に何かが起こるって言ってたのを思い出し、、、 急に怖くなり、今ある防災グッズを見直すことにしました。 色々見直さなきゃいけないものが続々と出てきて、買い出しに行かないとと焦りはじ…

久しぶりの美容院〜2歳あるある!?〜

今日を今か今かと待っておりました❣️ もはや前回いつ行ったのか記憶がない程、久々に美容院に行ってきました。 2歳の娘が私から離れず、くっつき虫。 パパが相手しようもんなら大号泣。 私が家事をしててちょっと姿が見えないだけで大泣き。 泣き過ぎて嗚咽…

寒かったキャンプ

我が家は季節ごとによくキャンプに行くのですが、最近のコロナ問題もあって全然行けてません 最後に行ったのは寒ーい時期に、長野県にある「いなかの風キャンプ場」でした。 ここは棚田になっていて、絶景の中央アルプスが見れるんです。 夜には満天の星。 …

エッグスンシングス

ブランチをしにエッグスンシングス山下公園店に行ってきました。 店内はテーブル数が減らされていて、ちゃんと対策が取られていました。 ガーリックシュリンプが大好物のお兄ちゃんは、やっぱりガーリックシュリンプをオーダー。 ハワイでも殻を取るのにこん…

ブログ再開

ブログを始めたのも束の間、三日坊主みたいになってから早数年。 最近はお家で過ごす時間も多くなったし、また書き始めてみようかなと思いました。 小学男子2人とイヤイヤ期も終盤(と思いたい)の娘の相手をしていると、まあまあ息が詰まるの何のって より…