シンプル⭐︎丁寧に暮らしたい

3児のアラフォーママのたわいもない日記です。

寒かったキャンプ

我が家は季節ごとによくキャンプに行くのですが、最近のコロナ問題もあって全然行けてません😭





最後に行ったのは寒ーい時期に、長野県にある「いなかの風キャンプ場」でした。





f:id:marupika:20200630215738j:plain




ここは棚田になっていて、絶景の中央アルプスが見れるんです。




夜には満天の星。
夕方くらいから星がちらほら見えてきて、20時頃でも都会では見れないくらいの星の数。






夜中1時くらいかな。
外に出てみたら、数えきれない程の星星星⭐️







キャンプを始めてからかれこれ4年経つけれど、これ程までの星空を見たことはなかったから、すっごく感動しました。






子供たちにも見せたいと思ったけど、夜中だし起こすのもかわいそうなので、朝目覚めてからいかに感動したか話ました^ ^





今回は冬のキャンプというのもあり、ストーブを持っていきました。




やっぱり冬キャンにはストーブ必須です。
お湯も沸かせるしね。
ただ2歳の娘が触らないか常に注意が必要でしたが。




そうそうこの日のためにダウンパンツというものを買ってみました。




アウトドアブランドのもののほうがちゃんとしてるし暖かいかなと思いつつ、楽天でお安めだけど口コミの良いものをポチッと。




買って正解!!
ずっと履いてました 笑笑




ダウンパンツにカシミアのもこもこソックスでポカポカで快適に過ごせました。



今まで100キンとかで売ってるもこもこソックスを愛用してたけど、さすがはカシミア。




違うんですね。
もう手放せません。





いなかの風キャンプ場は、キャンプ場までの道が一部狭くて対向車とすれ違うことができない上、完全に舗装もされてない自然そのままな感じなので、そこを通る時はちょっとハラハラでした。





運良く対向車に出会うことはなかったけれど、そこを抜ければ絶景が待ってます。





次回行く時は、違うサイトに泊まりたいな。




サイトによって、アルプスの眺めが全然違うので!





やっぱり自然ていいですよね。







自宅にいる時間が多いからこそ自然に触れ合いたくなります。