シンプル⭐︎丁寧に暮らしたい

3児のアラフォーママのたわいもない日記です。

あれば安心*防災バッグ*

いつくるか分からない大地震





よくテレビに出てる占い師の方が7月に何かが起こるって言ってたのを思い出し、、、






急に怖くなり、今ある防災グッズを見直すことにしました。






色々見直さなきゃいけないものが続々と出てきて、買い出しに行かないとと焦りはじめました。





今では百均でも十分な品揃えがあるのは知っているけれど、買いに行けるのはまだ先になりそうだし😔




学校が始まったとはいえ、まだ分散登校中だから行ってもすぐ帰ってきてしまうし、ゆっくり買い物に行ってる時間もないし。





私、器用とはいえないのでテキパキ買い物できないしなぁと。





よく買い忘れもするし、子供連れてると買い忘れを思い出しても「まっ、いっか。次回でも」と
後回しにしてやっぱり買っておけばよかったと思うこと多々。。。





小さい子供を連れて、スーパーの中をぐるぐるするのって大変じゃないですか!?
我が家に限ってのことかしら😓






なんとなーく、コロナ対策の風潮から一方通行でお進みくださいという雰囲気があって、戻りづらいし、子供は選んだお菓子を早くレジでピッとしてもらいたくてウズウズしてるのが分かるし。









このウズウズに気付かないと「もう我慢できましぇん‼︎もう待てませしぇん‼︎」となってさらに事態は悪化する。






ということで、ネットで買おうと探し始めました。


 




毎度お世話になっている楽天で見てたけど、
これいいな!と思うものは全て売り切れ。
あった!と思っても配送がだいぶ先だったり。







それで見つけたのがこちらです。






f:id:marupika:20200703132743j:plain






うんうん。



なかなか良さそうです。




カラーがブラックとレッドの2色あったのだけど、欲しかったレッドが完売しててブラックに。





レッドのほうが災害時には目立つしいいのかなと思ったんだけど、みんな考えることは一緒かな。


 



ここに入れておきたいものを追加しておこうと思います。






ここ最近私が災害バッグやら避難所のことやら通学中に地震が起きたらとかペチャクチャ話すもんだからか、上の子が「明日は学校休みだし、一回打ち合わせしておこうか」って言ってきてくれました。





どのリュックを誰が背負うとか決めておかないとね、ですって。





お兄ちゃん頼りになりますね。




いつもマイワールドに浸りがちなお兄ちゃんが頼りになるなんて✨




これからも期待してます。