シンプル⭐︎丁寧に暮らしたい

3児のアラフォーママのたわいもない日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ島二日目

朝食は、ホテル内でいただきます。 レストランが広いので、受付が列になっていても待つことはあまりありませんでした。 白米、のり、みそ汁などの和食もありました! 残念ながら納豆はなかったです。 品揃えは豊富で、毎日同じものもあればローテーションさ…

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

今回のハワイ島での宿泊先は、ヒルトン・ワイコロア・ビッレジです。 かれこれ何年前になるのかな。 十数年前かも!? 初めてこのホテルに泊まった時は、その壮大さにびっくりでした。 ホテル内での移動はモノレールか船。 歩いて移動することもできるけど、…

ハワイ島一日目

ハワイ島での入国審査がすごかった。 小さい子供を連れているので、列に並ばずに優先させてもらえるのは昔と同じ。 けれど、そのあとからが違いました。 まず、機械の前に家族単位で並んでパスポートを読み込ませます。 次に一人ひとりの写真を撮ります。 身…

ハワイ島へ

子供たちが夏休みに入ってからすぐ、ハワイに行ってきました。 成田発JAL便でハワイ島コナ空港に向けて飛びます。 出発時間の3時間程前に成田空港に到着し、手続きを済ませ、食事を済ませ、搭乗時刻までのんびり。 子連れだと3時間という時間もあっという間…

ツルヤスーパー

軽井沢に行ったら必ずといっていいほど立ち寄る ツルヤスーパー。 今回は軽井沢にあるキャンプ場だったので、ツルヤスーパーで 食材の買い出しをします。 初めてツルヤスーパーに行った時は、品揃えの豊富さに興奮しまくりでした。 野菜もてんこ盛りで陳列。…

ゴールデンウィーク🎶

待ちに待ったゴールデンウィークは、軽井沢にあるキャンプ場 クリオフィールドに行ってきました。 初日は5時に自宅を出発し、まず関越道を目指します。 サービスエリアで休憩&朝食タイム。 長男は朝からカツカレー、次男はラーメンを食べてました。すごい食…

はじめてのブログ

はじめまして。 日々、長男・次男・長女の育児に追われているまるぴかと申します。 長男・次男の小学校受験を終え、長かった受験勉強期間も一段落。 数年後には長女の受験も控えていますが、まだ進路は決まっておりません。 忘れないうちに、受験本番までど…