シンプル⭐︎丁寧に暮らしたい

3児のアラフォーママのたわいもない日記です。

ハワイ島二日目

 

朝食は、ホテル内でいただきます。

 

 

レストランが広いので、受付が列になっていても待つことはあまりありませんでした。

 

 

 

白米、のり、みそ汁などの和食もありました!

残念ながら納豆はなかったです。

 

 

 

品揃えは豊富で、毎日同じものもあればローテーションされる品もありました。

 

 

大きめのマグカップで朝からたっぷりコーヒーを飲んで一日のスタートです。

 

 

長男は、英語でオムレツをオーダーして嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

この日はレンタカーで、ハレイワまでドライブに行きました。

 

 

 

ハレイワに行ったらいつも立ち寄るコーヒーショップで休憩。

 

 

子供たちは近くにあるお店のジェラートを食べていました。

 

日本にはない味が多いので、それを味わうのも楽しいようです。

 

 

 

 

ハレイワの海は、風があって海水も少し濁っていたのが残念でしたが、地元の子供たちは「タートル!タートル!!」と教えてくれて、大きい亀を見ることができてラッキーでした。

 

 

 

周りに日本人はいなく、地元の人もまばらでのんびり過ごしました。

ここのビーチは、シャワーがあるし、駐車場と海がすぐなので行動しやすくてオススメです。

 

 

 

 

 

海で遊んだあとは、ランチです~。

 

 

 

大きいプリプリのエビが有名だったシュリンプやさんは無くなってしまったので、違うお店をと探していたところ。。。。

 

 

 

良さそうなお店は車で溢れかえっていて車を停めるのにも一苦労しそうでスルー。

 

ちょっとこじんまりしたお店でガーリックシュリンプとステーキ丼をいただきました。

 

シュリンプは小ぶりだったけれど、味付けもおいしくて子供たちもパクパク食べていました。

 

 

ステーキ丼は、肉厚だったけれど、歯ごたえが少々堅めで大味な感じ。

テーブルに置かれていたしょうゆで味を調えて食べました。

 

 

 

 

以前来た時には気にならなかったけれど、ハエが多くて厄介でした。

 

 

ホテルのレストランでもいたし、ガーリックシュリンプやさんなんて何匹飛んでたことか。