シンプル⭐︎丁寧に暮らしたい

3児のアラフォーママのたわいもない日記です。

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

 

今回のハワイ島での宿泊先は、ヒルトン・ワイコロア・ビッレジです。

 

 

かれこれ何年前になるのかな。

十数年前かも!?

初めてこのホテルに泊まった時は、その壮大さにびっくりでした。

 

 

ホテル内での移動はモノレールか船。

 

歩いて移動することもできるけど、あまりにも広大な敷地なので時間のある時だけ。

 

でも、歩く道は色々な国のオブジェ?や絵画が飾ってあるので、それを見るだけでも結構おもしろいです。

 

日本人形も飾られていました。

 

 

 

チェックイン時間までまだ時間があったけど、部屋の用意ができているということでお部屋に入れました。

 

 

子供連れは荷物も多いし、すぐお部屋に入れるのはとても有難いです。

 

 

 

 

お部屋は子供たちが動き回っても余裕があるくらい広かったです。

 

 

洗面台も広くて、洗面道具やら日焼け止めやら広げるのにとても使いやすかった!

 

家族分の洗面道具ってどうしても多くなってしまうから、その点はよかったな。

 

 

 

このホテルはプールがいくつかあって、スライダーもあるし子供たちは毎日思う存分泳いでいました。

 

 

 

スライダーも長いものから、小さい子供でも楽しめそうな短いものもあります。

 

 

 

プールタオルは自動販売機のようなボックスにカードキーをかざせば簡単に出し入れができます。あちこちにそのボックスがあるので、濡れたらすぐ交換してということができてよかったです。