シンプル⭐︎丁寧に暮らしたい

3児のアラフォーママのたわいもない日記です。

ハワイ島一日目

ワイ島での入国審査がすごかった。

 

 

小さい子供を連れているので、列に並ばずに優先させてもらえるのは昔と同じ。

 

 

けれど、そのあとからが違いました。

 

 

まず、機械の前に家族単位で並んでパスポートを読み込ませます。

 

 

次に一人ひとりの写真を撮ります。

 

 

身長に合わせてカメラが勝手に上下に動いてくれるので、子供を抱きかかえたりすることもなく楽でした。

 

 

家族5人で所要時間が10分かからないくらいだったかな。

 

 

 

 

機械での手続きが終わったら、通常のように税関でパスポートを渡して、大きいハンコを押してもらって終わり。

 

 

 

スーツケースの受け取りも、簡単。

 

 

というより、すべてターンテーブルから降ろされていて綺麗に並んで置いてありました。

 

 

ベビーカーもあったし、ターンテーブルから降ろしてくれてあるとすごく助かります。

 

 

 

 

 

ワイ島ではレンタカーを予約してあるので、空港からの送迎バスで早速レンタカーの受け取りへ。

 

 

今回はアラモレンタカーで車を借ります。

 

 

送迎バスはどんどん来るので待ちぼうけになることもなく良かったです。

 

 

 

日本でレンタカーを借りるとぴっかぴっかに洗車され綺麗になっているけど、

 

借りた車は洗車はしたんだろうけど…お世辞にも綺麗とは言えなかったです。

 

 

車内も・・・・。

 

 

まいっか。

 

 

 

レンタカーに乗って、今回の宿泊先のヒルトン・ワイコロア・ビッレジへ向かいます。